かぼちゃ商会の紹介

かぼちゃ商会の紹介
 かぼちゃ商会とは
皆さんは、”ちんどん屋”と聞いてどんなことを思うでしょうか。
子供の頃に街角で、商店街のチラシを配り、奇抜な衣装に身を包みやかましく楽器を鳴らしながら練り歩く、その後ろを付いていったことがあるのではないのでしょうか。
 そして、昔なつかしのちんどん屋とはぜんぜん違う、まったく新しいちんどん屋
名づけて ”ネオちんどん かぼちゃ商会”だ!!
昨年(平成13年)無事に10周年の記念ライブを月1で3回にわたり行い、それがライブCDになりました。

旗揚げ:1991年ハロウィンの夜
場所:東京は、下北沢の駅前からスタート
メンバー紹介
リーダー  新名健二(バンジョー)
       岩原智(チューバ)
       黒田牧子(ゴロス)
       長岡純子(チンドン)
       海野智子(トランペット)
       渡辺明子(トローンボーン)
       黒木ミサ(ボーカル)
以上の7人からなる素敵な素敵なちんどん屋さんです。


かぼちゃ誕生!!!
 かぼちゃ商会の、新名さんと元メンバーの丸山さんの二人は、最初ストリートミュージシャンをやっていて、しかし、そこにはいろいろな障害があったそうです。
 ある日、下北沢のパチンコ屋さんの宣伝に来ていたちんどん屋さんを発見して、「これだ!」と、思った。そして、合法的なストリートミュージシャン!?ちんどん屋をやろうと思いついたそうです。
 そして、ハロウィンの日を旗揚げの日と決め、そこから、“かぼちゃ商会“と名づけられました。
 かぼちゃのガールズ、純ちゃん牧ちゃんは最初、ビラまきのアルバイトから入ったそうです。二人の友達だった、岩原さんといっしょに、新名さんがアルバイトをしている飲み屋さん(ジャックポット?)に飲みに行って、ナンパ目的の?新名さんにビラまきをやらないかと、誘われたそうです。
 ボーカルのミサさんは、横浜野毛大道芸で他のグループで唄っていたところを新名さんと岩原さんにスカウトされてメンバーになったそうです。